プロフィール

ラウト

Author:ラウト
【RFZ】
● TAURUS ●
アクレシア
lv58 ラウト(レンヲリ) 
他いっぱい

気が向けば
適当に聖戦視点書いたり
してますが、
本当に適当です(´∀`)

このblogの画像権利表記:
*** RF online Z ***
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
*** RF online ***
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ギルドで聖戦ゲリラ (ちょっと長文です
[20060202]
ギルメンがいつもより多かったので昼から聖戦までイダーPT組みましたー。

と言っても、まだ20%ほどで42まで遥か先ですorz


俺視点な昼聖戦

本日はギルドで動いてたので本隊の動きはあまり把握してませんw

今日は珍しく聖戦参加するギルメンが6名いたので、
ギルドでゲリラ行動することにしました。



最近の昼聖戦は、ベラが螺旋T字に陣取って、
東口からコラ攻めを匂わせたり、南口からアク攻めを匂わせたりを繰り返し、
アクを翻弄します。
(だいたいその場合、コラは迷わずACUへ向かうのです)

そして最終的にベラコラでアクを攻めることが多い。



その理由はコラの参加人数が多いのと、CCUの有利さがあります。

何故なら。
ベラが北ルートから攻めないのです。
まずコラポタからやってくるコラとCCU防衛のコラに挟まれ、
いざ統制攻撃するという時は、南のアクと北のコラに挟まれるという、
どうやっても戦力を削られるということ。

だもんでベラはコラ攻めする場合には、北ルートをあまり使わず、螺旋→東口→CCUのルートばかり。

しかしそうなると、
コラは北を気にすることなくCCUの南側に防衛を集中出来るので、
攻める方といえば、ただでさえ数の多いコラの厚い防衛陣を突破して
CCUにまで到達出来ない=攻めづらい
という結論になります。



まぁそんな細かいことはさておき。


そして聖戦開始直後に螺旋T字へ偵察に行くと、ベラがまだ来てませんでした。


突然ギルマスがBCUにゲリラだああああ!と言い出しました。
たぶん今日はベラ攻めになるぞ!と予想したようです。


そこで本日の指揮官が立候補し、螺旋T字に集合!との号令がかかります。


ギルマスの予想通りでした。


しばらく死に偵察してましたので、指をくわえてギルチャを見るしかありません。

そして、この頃になってようやくベラが螺旋T字へやってきました。
まだこの段階ではベラがどこに行くか分かりません。


そしてこの抹茶報告を聞いて、ギルドが動きました。
昼はあまり人数がいませんので、ベラ本隊が動いてる場合BCUはがら空き。
タコ殴りし放題です。


ようやく螺旋T字の死に偵察から戻った自分は、ギルドに合流。
南からNPCを排除しBCUを攻め、しばらくして撤退するという動きをしてました。

ベラはBCUが攻撃されると、防衛に帰ってくるので、
螺旋T字に長く居座れないんじゃないかという作戦です。
螺旋T字にベラがいなければ、アクはコラだけを見ていればよく、
比較的指揮がしやすいのではないかと。

これは前から言われていたことなんですが、
偵察に気付かれてしまう、遊撃に回すほど人数がいない、
とまぁイロイロありまして、なかなか実行出来なかったんです。


BCU減少に気付いたランカーさんが一人、各統制のHPを読み上げながら
自分らギルドの集合地点を通りかかります。
そして一人でBCU叩きに行きました。

廃アクストは恐ろしい・・・。


と、そんなことを3回もやってるとさすがにウザくなったベラが
ギルドの集合地点まで追いかけてきました。
一人だったんですが、そいつの硬いこと硬いことw
6対1でも沈みませんorz
いや、自分らが単に火力不足だってのもあるんですが・・・。
こっちもいい加減ウザくなったので、逆にBCUへ突撃しよう!ってことになりました。

逃げながらの突撃だったのでタイミングがあまりよくなく、
死に戻りが結構いたBCUへ行ってしまい、少数のウチらギルドはバラバラに。
仕切り直しで、今度は北から攻めようということになりました。

しかし途中でベラの偵察に見つかってしまい、
突撃するもBCUの遥か手前で蹴散らされてしまいました。

ちょうどその頃、アク本隊はコラ攻めをしており、
CCUの統制HPも58%とかなり削られていました。

自分らのギルドもコラ攻めに変更しようということになる。
みんなが蹴散らされたので、全員で北口へ移動。

アク本隊との動きを合わせようとするものの
抹茶報告では分かりづらく、しばらくその辺をウロウロw
その間にもランカーさんの統制HPカウントダウンが聞こえ、
アクベラがCCUを攻めているらしいことに気付くが、
27%くらいになった時に一旦撤退との指示が。

これは間に合わないんじゃないの?と思いつつも
アク本隊が攻める瞬間を待つ。

10%くらいになった時に突撃指示が。

そして、ウチのギルドも慌ててCCUへ向って突っ込む。


ひたすらCCUまで走ってたら、コラポタ~CCU間にいるNPCが追いかけてきた。
ちょっと焦ったものの、ベラの群れに突っ込み、
追いかけてきたNPCがベラを攻撃するようにしてみたw

ついでにベラの群れに自爆!


そしてアク指揮官がLA取得という面白い結果に。


チップも無事伝達。



まぁ今回はベラが終始コラ攻めだったようなので、
ウチらのギルドの動きは関係なかったかもしれませんが、
少しはベラの邪魔が出来たのではないかと勝手に達成感を感じてました。w
スポンサーサイト
2006-02-02(Thu) 22:12 2鯖アク(SEGA) | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://laucchi.blog46.fc2.com/tb.php/13-7401da47

HOME

copyright © 2005 ラウト all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
TAURUS 聖戦結果


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する
ブログ内検索


