プロフィール

ラウト

Author:ラウト
【RFZ】
● TAURUS ●
アクレシア
lv58 ラウト(レンヲリ) 
他いっぱい

気が向けば
適当に聖戦視点書いたり
してますが、
本当に適当です(´∀`)

このblogの画像権利表記:
*** RF online Z ***
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
*** RF online ***
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

熱いのではなく暑い・・・
[20060629]
一応ネタはあるけど更新する気力が起きない、
そんな夏バテ気味のラウトです。
28日の日記です。

ログインしますと、夜専用のギルメンがいましたので
PBしたりDHしたりBDしたりヽ(´∀`)ノ


今日はぺこさんの46クエ消化のため、カリアナ姫狩りをしよう!
ということになり、地上のPBを食った後でイダーへ移動。
メンバーはヲリのぺこさん(lv46)、ストの俺・botiさん(lv45)の3人。


HWを探しますがいません。

うぬれ~!魅惑かっ
と探します。

やはりいました。魅惑に。


どうする?と3人で相談。
とりあえずダメ元でやってみよー!と挑戦。

1回目。アチャによりまずbotiさん死亡。続いて俺死亡。更にぺこさん死亡w
     全滅キタコレwww

2回目。アチャを超警戒しつつ、声かけあって排除。
     カリアナ姫もあと少しで倒せるってところで
     ぺこさんのタゲミスによりbotiさんがMPKされるw
     二人では削れなかったので俺とぺこさんはなんとか逃げるw

3回目。無事成功!!



いやぁ。すげー楽しかったデスw
なんちゅーか、アチャ怖いですw
スリルとサスペンスですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


俺とぺこさんしかエレ持ってないし、
ストの俺ら二人は回避しねーし、ランチャは無知+4なんて持ってないし
かなりキツかったw

今度はギルメンのみんなで挑戦したいですね~。

姫狩りの様子
20060629174612.jpg








昼聖戦。


ほとんど覚えてませんがグダグダだったのは確か。
人数も少なく、みなの士気もかなり低かったです。
指揮官も確かいなかったはず。

2国攻められて終了。





そんなことはさておき。
アチコチのブログでも書かれていますが


○聖戦について。


俺は昼聖戦しか出てませんが、
最近指揮官の指示に従わない人が多いです。

確かに防衛が大事なのは分かるのですが。
カウンターで攻める大事なチャンスに指揮官の指示に従うのは
少数で、結局押されて防衛に戻りジリ貧になるとか、
追撃しないでいいと言っているのに追撃に行くとか。

最近特に目立ちますね。

あと釣られる人が非常に多いです。
とある場所に集合指示が出ているのに一人の盾持ちに5,6人たかる。
倒したところでたかがしれているのに。
これは高レベル低レベル関わらず同じ傾向が見られます。
指揮官をしたことがある人もやってます。
すぐ倒せるならいいのですが
時間がかかってずるずると叩き、結果集合が遅れると
攻撃出来るタイミングを逃し、あまつさえ敵の襲撃を受けやすくなります。




某巨大掲示板で見ると、
指揮官を軽視してる人もいるようで残念でなりません。
まぁ本当かどうか分かりませんがねw



アクが得意とする戦法は、
敵の想像以上に早く集合し、移動。そして素早く集中攻撃。
不利になってきたり、敵がくる前に即撤退。

これだと思うのですが、最近集合にも時間かかるわ指示に従わないわ
ろくなことがありません。

これで負けたら指揮官のせいです。




こんなので勝てるとしたら逆におかしいデショ。






○他国について。


よくコラの中にベラが混じるとか、ベラの中にコラが混じるとか。

他国に混じり偵察するのは分かります。
俺もよくしますし、殺される前提でやってます。
もちろん攻撃されます。
全然構いません。

で、アクがその混じりこんだ偵察を殺そうとすると、
当たり前ですが周りにいる、偵察とは別の国の方々は
そのアクに集中攻撃してきます。

他軍に紛れ込んでる偵察は報告の他に
わざわざ釣り役をしてあげてるようです。

そして自分が援護されてると見るや、調子に乗って(という風に見える)
偵察の他にも更に紛れる数が増え、コラの中にベラが何名か、ベラの中にコラが何名か、
という事態になってます。

互いに利用しているので当然そんな行動もアリなんでしょうね。
その割には戦果をあげれていないような気がするのですがね。




この日の昼聖戦。螺旋上に偵察に行きました。
ベラ3コラ1いました。
俺が行くと4人がかりでタコ殴られました。
その後2人ほど通りかかったアクがいましたが、
やはり攻撃されてました。
もちろんコラは無視したまま。

これは今日だけではありません。



同盟の話が出る以前はコラもアクも排除されてました。



これは昼聖戦だからでしょうか?
たまたまでしょうか?
被害妄想が激しいのでしょうか?




それより指揮に従わない方が最重要問題だと認識してるので
同盟だろうと違うのだろうとどうでもいいんですけどね。





○ヘイト問題に対して。


俺はベラコラどっちも敵なので
特にベラがってのはないです。

それどころかベラばかり遊撃し、ガラ空きのCCU放置してることの方が
気になりますね。
(これは昼限定かもしれない)





的外れな意見かもしれませんが、

ちょっといろいろ書いてみました。




スポンサーサイト
2006-06-29(Thu) 16:47 2鯖アク(SEGA) | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • (*'∀')ノ<ヤホー from ルヵ

    まだ帰れそうにありませんオイラです。
    なんだなんだ?どんな雰囲気になってるんだ?とやっぱ気になって夜も…(ぐっすりねちゃうけどw)

    オイラがいたときは偵察は排除。
    でもコラの偵察は利用する意味で生かしたり殺したり…だったような。。
    (。-`ω´-) ンー
    同じ土俵に上がれない今の自分が歯がゆいですが、
    どの種族もいい雰囲気になってほしいなー。
    同盟は多分してないと思うけど、
    コラ叩く→BCU直結のイメージもあるし…
    そうなるとアク(゚д゚)ウマ-になっちゃうしね…

    難しい問題デスナぁ・・。
    早く戻りたいぜべいべー!
    (´-`).。oO(戻るつもりで特攻には挨拶に行かなかったどす。皆元気かな?

    2006-06-30(Fri) 00:01 | URL | #IHo2lHN. [ 編集 ]


  • from らうと

    >ルカさん
    コメントありがとーヽ(´∀`)ノ

    んー。同盟話出る前はコラ攻めだろうとアク攻めだろうと、
    コラ・アク両方攻撃してたような気がするんですよね。

    特に螺旋上(分岐)にベラ本隊が集合しつつある時は。

    コラは偵察のベラアク構わず攻撃する傾向が未だに強いですが
    ACU攻めの際のR18付近にいるベラは排除しませんね。
    (ACU西にいる時のベラもコラは排除しません)
    排除しないのはいいのですが、援護までしてくるとちょっとねw

    だからアクではこれはひどい馴れ合いです、ってなるわけです。
    これが作戦で一度や二度ならまだしもアク攻めの時はたいていこれなので、
    さすがにちょいとうんざりしてます。

    最近ベラの動きがよくなった!と思ったので余計気になるんでしょうかねぇ。



    まぁここはアクブログなのでアク主観の話になってしまうですよw

    だからルカさんや他国の人は気にする必要などないと思うのですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


    みんな元気だよ~。
    ルカさんがいないとテラサビシス。
    でも。
    帰ってくるのを待ってますお!!

    2006-06-30(Fri) 08:46 | URL | #LkZag.iM [ 編集 ]


  • from 鉄屑パンダ

    あれだろ指揮した人にも指示に従わないで釣られるのは
    「何で俺の指揮に従わないのに他の奴のに俺が従わないとならないんだ」
    って感じ
    名前をあげると俺とか俺とか俺とか・・・ぁ

    2006-06-30(Fri) 21:37 | URL | #cjNia0dU [ 編集 ]


  • from らうと

    >パンダ
    残念ながらおまいさんじゃないよ
    まぁあんまふてくされんなw


    こんな時間に目が覚めたアフォな俺orz

    2006-07-01(Sat) 05:09 | URL | #LkZag.iM [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://laucchi.blog46.fc2.com/tb.php/136-8288ff10

    HOME

    copyright © 2005 ラウト all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    TAURUS 聖戦結果


    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    過去ログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブログ内検索


