プロフィール

ラウト

Author:ラウト
【RFZ】
● TAURUS ●
アクレシア
lv58 ラウト(レンヲリ) 
他いっぱい

気が向けば
適当に聖戦視点書いたり
してますが、
本当に適当です(´∀`)

このblogの画像権利表記:
*** RF online Z ***
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
*** RF online ***
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

昼聖戦伝達成功したよっ!やったよママン!
[20061017]
最近の昼聖戦は少し変わってキマシタね。

まぁ激しくベラの気分次第で、ですがw

本日PB狩りのお誘いを受け、ヴァラス以外を全て狩り狩り



どっかのPBで

エレキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


エレメンタルプリオントブレスです!(SSはなし)


攻撃20回避15








実はこの週末にもエレ出たんですが
ノーマル2つにパワエレ1つ(たぶん攻撃20%)






orz










しかし!


今回は念願の回避エレです!

しかも性能が(・∀・)イイ!!!






















これは欲しいです!!!!!!


















で、ですね。
ギルメンと会話しようとして













『俺、ピーMしかないw 買えるかなw』












と ギルチャに言ったつもりで、PT茶に誤爆












ぎゃー!wwwww








俺の手の内がオーク始まる前に、
しかもまだPB狩りの最中なのにさっそく
バレたwwwwwww








俺アフォすぎorz







ウッカリにもほどがあるぜっ(´・ω・`)








ま、まあこんな日もあります…。







それに俺の所持金の約3.4倍で落札されたので
バレたところで…って感じでしたw






みなさん、誤爆に注意ですヨ!w








頑張ってお金貯めような、俺……













本日の昼聖戦


今日は開始速攻してくるコラが来ないので誰かが見に行ってくると北上。
それにつられて他のアクも北上。


ちょうど辿り着いた時にベラがCCU突撃してたので
北上したアクもタイミングよく突撃!


その時俺はR18へむかってクリックしたのに何故か登山してた。
どーしたもんかと観光した後、とりあえず東口辺りに降りたら
東口に撤退中のベラが。
追撃のコラが来てベラと戦闘。

それを抹茶で報告。


その後アクベラでCCUを攻撃するもののなかなか攻めきれず
ベラは組織的に何度か突撃と撤退を繰り返し、粘る。

アクは指揮官いないので各自の判断で動いてた。




それがしばらく続き徐々にCCUを減らしていく。



その途中でコラが単体でACUに削りに来ていたりしたようで
ACU半分くらいまで減らされてたっぽくて
結構ビビったりしましたがw




でもなんとかCCU削りきりました。



最後のLA合戦でアク後衛はほとんど排除されており
ベラ多数、アクヲリだけが残るという状況でアクがLAげっつ。






その後チップはCCUからACUへ。
そこでみなが合流し、南西にむかって出発したところ
跡地手前でいきなりベラに見つかってしまうw


しかもコラは螺旋を登ってきていたようなので
西口方面から行こう、と提案してみる。

途中北口にしようという案は出ていたのだが
さすがに時間がないんじゃないか、ということで西口から突入!


しかしここで北口に向った人と西口に向った人とで
多少、アクがバラけてしまったものの、
最初に螺旋下へ突っ込んでくれた強い人らが
個人の判断でベラコラを霍乱してくれたおかげで
無事チップ伝達成功!!ヽ(´ω`)ノ

てか、チップ取った人も硬かったwww





時間的には北口行ってたらギリギリアウトっぽかったかもしれない
微妙なトコ。

どこ行くのにどれくらい時間がかかるか、とか
俺は全然知らないのでやはり北口という選択は出来ませんでしたネw

タイムアウトは一番悔しいんでw






偶然取れたLAでしたが伝達成功までするとは思わずw

でも嬉しいもんです!



今日は偵察の人もいい報告が多くて助かったね~ヽ(´ω`)ノ












あと、ちょっと思ったのはCCU攻めの時のアク後衛の問題点。


CCUへ突撃との指示が出てる時にヲリが突っ込んでも
ストは後ろの方でCG展開してしまい、
ヲリが孤立して仕方なしに下がる、と戦線が上がらないということ。

CUに攻撃出来ないし、無駄死にも多くなってしまい
ヲリは孤立するという
まるで「いーこと1つもなし」ずくしなんですが
こういう場面をよく見ますね。



自分的にはその原因は
途中のコラに引っかかってる人が多いのと
コラの数の多さにビビってる人が多いかな?と。

特にストは火力が高いので
CCUの手前でdebuffしてくるコラに対して
殲滅しようとしたがる傾向が強い気がしますしね。

確かにアレは鬱陶しいんですが・・・。





でもですね。




そんなことやってたらいつまでたってもCU削れないんですよ!




しかもそれで勢いついてコラがカウンターにきたりしたら
本末転倒だと思うんですよ。


CCU攻撃しているからといって
いつもベラが最後までコラばかり攻めるとも限りません。
いつアク攻めに気が変わるかもしれないので
突撃する時にはがっつり削って
ACUに行くヒマと気力を与えないつもりでいかないと、
かなりアクにとって不利になると思うんです。



そういうストが手前展開っていうのは今回の昼聖戦でもそうでしたし
週末のいつだったかに久々に参加した夜聖戦もそうでした。

だからちょっと問題あるんじゃないかな~と思った次第です。





まぁ突っ込んでるけど、倒されたんだよwとか言われそうですがw

一人で行くとCG展開した途端、コラが群がってきますが
みんなで行けば(タゲ分散して少しは)怖くないっ!w


はず?w







とか思ったりする今日この頃。

実際はどうなんでしょうね?w
スポンサーサイト
2006-10-17(Tue) 10:59 2鯖アク(SEGA) | TB(0) | コメント(8) | 編集 |

コメント
  • from 鉄屑パンダ

    『俺、ピーMしかないw 買えるかなw』
    ↑これは少なすぎて伏せないと恥ずかしいのか?

    後65人で驚いたのは・・・・聖戦でも65人とか滅多に集まらないのに・・・

    2006-10-17(Tue) 11:55 | URL | #r/xAbbiY [ 編集 ]


  • CGが突っ込んで集まると、 from VAL

    範囲フォースの餌食なんだよねぇー、CCUだと。
    手前から徐々に押していくのもアリだけど、
    オリが突っ込んでる間に統制攻撃範囲まで
    CG押し上げたいしなぁ…

    手前の盾DeBuffer排除する為にCG立てて、
    排除してから再度CCU攻撃範囲まで行ってCG,というのは二度手間だしなぁー。


    効果的な方法分かると指示出せるけど、
    ウチはストじゃないから分からんねぇー。

    2006-10-17(Tue) 13:10 | URL | #sSHoJftA [ 編集 ]


  • from らうと

    >パンダ
    いやもう48ストとしては恥ずかしすぎる数字ですヨ!wwww
    あと65人ですが・・・
    んーでも聖戦で見かける人ばっかだった気がするんだけどねぇ
    というか逆に夜聖戦だともっといるような気がするのは気のせいかw

    2006-10-17(Tue) 13:37 | URL | #LkZag.iM [ 編集 ]


  • from らうと

    >VALさん
    こんな辺鄙なブログへようこそ(*ノノ)

    難しい問題だとは思うんですけどね~。

    特に今の聖戦ではコラの全剥がしに
    テンプラのスキルで即死するストが多そうですからw
    てか、俺がそうですorz

    しかしながらCCUまでたどり着けないと意味がないって思いますし、
    そのまま後ろで展開しててもやられるのはやられるわけで。
    でも後ろでCG展開することで戦線を維持し、
    何度も押したり引いたりする方がいいのか?とも思いますし・・・。

    LA直前はみなちゃんと前に出てくるので、その動きが常に出来ればいいのにな、
    と思う次第であります。


    >手前の盾DeBuffer排除する為にCG立てて、
    排除してから再度CCU攻撃範囲まで行ってCG,というのは二度手間だしなぁー。

    ということが実際には行われているわけで・・・。
    しかも各自が思い思いにやってますので
    戦力バラけてますしね。

    どうせならじりじり押し上げていく方が効果的な気もします。



    自分はストなんですがストとして動いてないことが
    多々ありますので
    ストとしての意見を自分が言うのも
    適切ではない気がするんですけどね・・・('A`)

    2006-10-17(Tue) 13:51 | URL | #LkZag.iM [ 編集 ]


  • 柔軟剤入り。お日様のかほり。 from カナデ

    デバフうざいのかぅ~~~。。。(*´¬`)
    集中砲火でデヴァフだぅ~~~ヾ(*´Д`)ノあひゃー。
    殴られたら一瞬で昇天する柔軟剤入りやわらかパンダでしたぅ~w

    2006-10-17(Tue) 17:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from らうと

    >カナデさんさん
    正直ストはdebuffされるとタダの棺おけですorz
    コラの皆さんはスト大好きなのか
    いっぱい全消しとスタンとフォースが飛んできたり
    両手ヲリがフルスイングしまくってくれますお^w^

    逃げようとCG解除する前に大抵死にますw

    2006-10-17(Tue) 17:54 | URL | #LkZag.iM [ 編集 ]


  • CCU打撃有効策について from Renargey(レナージェ)

    >PBエレメの件

    相変わらずアフォだったということで一件落着(何

    しかし、[ピー]Mって、隠す必要すらなかろうに・・
    俺なんて全財産50Mだぜ!!(G換金後予想)orz


    >CCU打撃戦

    まぁ、ストはデバフされると弱いよね
    あと突っ込まなさ過ぎってのはあると思う
    さらに、密集するとフォースの餌食になるのは、まぁ基本ですわな・・

    以上、コメントの部分見てさらっとおさらいみたいな感じで書いてみたけども、これといった有効策が突拍子に出るわけもなく(;´д`)

    とりあえず、
    前衛突っ込んだら半歩遅れる感じで後衛が突っ込んで、道中の敵無視でCCUに張り付く(このとき固まらずバラけて攻勢に移る)ぐらいしかないのかねぇ・・

    まぁ、その辺りはおいおい考えることにしよう・・


    2006-10-20(Fri) 05:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • from らうと

    >レナレナ
    フッ 言っておくが!
    レナさんの全財産の半分以下ダ!!!!w

    あああああw
    言ってしまったw
    イダー行ってひたすら貯金すればある程度貯まるんだけど
    最近イロイロあってイダー行ってないので余計金欠なのダ(´・ω・`)
    一時は100M近くまで貯めたことあったけど、夢のようです。モムーリw

    ストの件
    やっぱ突っ込まないだろう!?w
    突っ込んでもやられるんだけど、突っ込まなくても後ろから狙われるんだし、一緒だと思うんだよねぇ
    どこにいたってCG展開すりゃーヘカテとかてんぷらとかフォースとか痛いのが飛んでくるんだよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


    2006-10-20(Fri) 12:14 | URL | #LkZag.iM [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://laucchi.blog46.fc2.com/tb.php/179-c28839ed

    HOME

    copyright © 2005 ラウト all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    TAURUS 聖戦結果


    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    過去ログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブログ内検索


