プロフィール

ラウト

Author:ラウト
【RFZ】
● TAURUS ●
アクレシア
lv58 ラウト(レンヲリ) 
他いっぱい

気が向けば
適当に聖戦視点書いたり
してますが、
本当に適当です(´∀`)

このblogの画像権利表記:
*** RF online Z ***
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
*** RF online ***
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

サービス終了・・・
[20061206]
みんなももうとっくに知ってるだろうけど
本当に突然の話でしたね。

RFのオープンβが9月に始まって、それから今までずーっと続けていたわけですが、
とうとう終了が決まってしまったようです。

初MMOでしたが、





・まともなイベントをしない。

・ユーザーの意見を全く反映しない斜め↑なバランス。

・だんだんショボくなって不安定だった鯖。








などなど他にも色々問題ありましたが、それでもRFが楽しかった。




最近、速攻聖戦ばかりでつまならくなって人数が減ってく中でも
自分は50を目指し、神エレを求めDHとPBに駆けずりまわり、
消費魔な俺が貧乏脱出の為にイダーで金策の日々。
2鯖アクのサブキャラ育成も、他鯖キャラの育成も
まだまだやりたいことはいっぱいありました。



ギルドとしても
復帰したギルメンがいたり、
中立取れたり、
新しく入ってくれる人がいたり、
50になった人がいたりとこれからまだまだ頑張るぞっ
と盛り上がってました。



そんな中での終了のアナウンス。




あまりにも突然で、あっけない最期。










でも。

終了の告知された昨日の夜聖戦。


大量のアクが参加し、やっぱりあっという間に聖戦終わったけど
その後の封鎖とか、何度も攻めてくるベラコラ。
それを受けて立つアク。
いつまで続くんだよって正直思ったけどw

でも。


もう、すんげー楽しかった!








やっぱおまえら最高!と








ぺこさんなんてイダー行って金策してくるって言ってたのに
あまりに楽しくて、結局イダー行かずに封鎖に参加してたしねw




30人くらいアクがいて、その大半が、R18で久々にCGライン展開。
そこに突っ込んでくる熱いコラには感動したぜっw



CGSUGEEEEEEEE!とみんなで言い合ってましたw







20061210114636.jpg





なんか昔を思い出した。
あの頃はいつもこんな風に熱かったよな。


もうみんな貢献は気にしないだろうから暴れまくるだろうし
最後までいるみんなとRFを楽しんでいきたい。





その後も50BDPT募集とか聞いて、まだ50目指して
最後までやるつもりの人たちがいることがなんだか嬉しかったねヽ(´ω`)ノ







特攻のギルメンもみんな終了まで見届けるつもりのようです。




限りある時間だけど、頑張ってこーぜ!

楽しもうぜ!!














結局ずるずる続いて少しづつみんなが消えていくよりは
こうして終わりがある方がいい思い出として残るのかもしれない。






最後に
大佐の指揮をもう1度だけ見たかったw














でさ。
ふと某巨大掲示板を見たら・・・。




ネトゲ研究日誌とかいうトコロに



先日「RF Online」が来年の2月で終了するという
発表があり、その理由は概ね、セガの運営力不足と
いう意見が多かった。

一方、現地の記事では正式サービス後、急激に人口
が減少した影響や、月額の限界、セガとCCRの関係
などが疑われている。これで同作品が終わったかと
言うと…


日本サービスを新しく提供する現地パートナーを
探している。いくつかの業社と意見調律をしており、
早いうちに決まるだろう





という記事が紹介されていた。




まだRFは終わらない!?







セガではない運営で新たに再スタートする可能性も
あるという。興味深い話だが、過去、このような形
で再スタートされたタイトルは見たことがない。




















( ゚д゚ )!?



どっちだよ?w
2006-12-06(Wed) 13:09 2鯖アク(SEGA) | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

コメント
  • from ないん

    どっちだよ!
    仕事残業で帰ってきたら夜中の2時だったんだけど
    インしようとしたら課金きれてたー
    自動継続つかえないみたいなんだねー
    チッ(・д・)
    メンドクセ
    最後までがんばろー・・・
    (~△~)ネムイ。。。(~ε~)マジネムイ。。。( ~◇)Zzz



    2006-12-07(Thu) 01:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ないん

    一時半だったなw
    眠くてもうわけわかんね


    2006-12-07(Thu) 01:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Lunababy

    公式見て驚きました。
    終了まで 楽しい思い出がたくさん出来ますように^^

    2006-12-07(Thu) 11:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from らうと

    >ないんさん
    5日過ぎると自動課金が勝手に切れちゃうようです。
    ・・・なんかsegaが勝手すぎるよな~w
    ないんさん復帰してくれたし、最後までいてくれるって言ってくれて嬉しいぜ!ヽ(´ω`)ノ

    >Lunababy
    おひさ~!
    ありがとねぃヾ(*´Д`)ノで、Lunaさんの復帰マダー?w

    2006-12-07(Thu) 12:18 | URL | #LkZag.iM [ 編集 ]


  • 諦めないぞっ from ぜくしーど

    私も新運営会社が決まることに期待しつつ、最終日まで続けるよっ。

    2006-12-07(Thu) 12:27 | URL | #pyi.EnH2 [ 編集 ]


  • from らうと

    >ゼクシードさん
    おおっ
    ゼクさんも最後までいてくれるですかっ
    嬉しいねっ( ´Д⊂ヽ

    2006-12-07(Thu) 12:54 | URL | #LkZag.iM [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://laucchi.blog46.fc2.com/tb.php/193-082cd9a3

    HOME

    copyright © 2005 ラウト all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    TAURUS 聖戦結果


    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    過去ログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブログ内検索


