プロフィール

ラウト

Author:ラウト
【RFZ】
● TAURUS ●
アクレシア
lv58 ラウト(レンヲリ) 
他いっぱい

気が向けば
適当に聖戦視点書いたり
してますが、
本当に適当です(´∀`)

このblogの画像権利表記:
*** RF online Z ***
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
*** RF online ***
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA


最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

RFが終わった今、なにをやってるかって
[20070310]
女神転生です(・∀・)






今まで女神転生をやったことないので
この女神転生IMAGINEのリミテッドβが
世間で言われてるようなクソゲーとはあまり思いません。

比べれないですからねえw




ただまあやはり、当然RFとは違うので
やや手間取ったりすることも。


チャット関係が最初特に分かりませんでしたね。

RFで言うとこのwisは
「名前:」
これでいけるんですが、
wisする時にいちいち「名前:」を入れないといけないのが
かなりメンドクサイですね。

フレ登録してればメッセージを押せば一応出るのですが
どっちにしても(‘A`)マンドクセ

RFならQを押せば前の発言が出ますし、Eを押せば
Wisした相手が出ますので楽でした。


もしかして俺がしらないだけかもしれませんが(*´ω`)


ちなみにFEZではまだwisみたいなののやり方知りませんw








あとマウス移動で地面タゲってから動きだすまでの時間が
ちょっとトロイ感じ。
それにストレスを感じますね。


FEZのようなマウス反応が遅いって訳ではないんですが。


地面タゲって移動するんですが、下手すると文字打ち込んでる間に
立ち止まってたりするのでRFの追尾機能が欲しい今日この頃。










で、このゲームの基本であるところの悪魔を仲魔にするってやつは
交渉スキルを使います。

「挨拶」・「威圧」・「挑発」の3種類あるんですが
よく分からんので俺は「挨拶」ってのをひたすら連打して
仲魔にしてます。


そうやって「挨拶」使いまくると「挨拶」の交渉スキルが上がっていくのですが
ある程度上がると新しい挨拶系のスキルをげっとできます。






で、覚えたのがコレ。


「1000マッカ(金)を交渉の代償に差し出す」















次に覚えたのが


「1000マグネタイトを交渉の代償に差し出す」

*マグネタイト
仲魔を召還するのに必要。仲魔・レベルで必要数が変わる















・・・・・。












挨拶系スキルなのに、



賄賂ばっかかよおおおおおおお!!!!!!!w











もっと挨拶スキルあげたら

今度は

「魔石プレゼント」とか

「宝玉プレ(ry」

「宝石プ(ry」


とからすぃ・・・。






貢くんになるしかないようです><
















で。


仲魔にしたヤツを育成したり、
他の悪魔と合体させて違う悪魔にしたりするのが
楽しいのですが、
仲魔のレベルを上げると、スキルを覚える。
んで、合体させるとそのスキルを遺伝させたり出来るらしーので
都合のよいスキルを持った仲魔を作れるようだ。


なので、今は他の仲魔と合体させるために、
使い勝手のいいスキルを覚えさせようと仲魔をレベリング。


ついでに本体もレベリングw








そういえば、本体レベルより高いレベルの悪魔は仲魔にできず
召還も出来ないので、
低レベルではあまり楽しくなかったな~。
やっぱり、いろんな悪魔を自分のモノにしたいじゃないですか!


まー操作に慣れるのに必死でそれどころじゃなかったですがw



このゲーム、ソロだとレベル上げに結構時間がかかります。

ので、ある程度レベルが上がったら
PT組んだりして坑道(RFで言うところのBD)とかに行ったりして
レベリングするのが早いです。




RFのように熟練というのはありませんが、
スキルを使わないとそのスキルが成長しないので、PT組むだけだと
レベル以外がやや低い状態になったりするかもしれません。

あんまり坑道行ってないのでよく分からんのデスガw

熟練で武器防具が使えないとかいうRFみたいな制限はないので
そういうのでは困ったりしないのがいいですね。

大抵お金があればいいんですが、相変わらず貧乏な俺。

ヾ(´・ω・`)ノ












こんな稚拙な説明内容で分かる人がいるのかはなはだ疑問ですが
まーとりあえず、ハマってるわけです。






でもあと数日で完美世界のオープンが始まるのですがね(‘A`)


2007-03-10(Sat) 02:48 女神転生IMAGINE | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • from キノ

    (*≧m≦*)ププッ
    追尾機能てあるよー
    俺もやりかたわからんがな~
    しかしお金貯まらないよねー
    ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー



    2007-03-10(Sat) 11:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • from らうと

    >キノさん
    追尾機能あるのかあ・・・
    どうやるんだろーなあーw

    お金・・・はじょじょに貯まり始めてるじぇっ
    まだ1kほどですがw
    坑道行くと薬使いまくってお金減る気がするw

    2007-03-10(Sat) 12:37 | URL | #LkZag.iM [ 編集 ]


  • from めいがす

    ごめん、俺坑道で薬とか使わないで他人任せ
    だからいい黒字

    2007-03-11(Sun) 07:46 | URL | #r/xAbbiY [ 編集 ]


  • from らうと

    >メイ
    ヲリだからなあw
    あんまMP使わなくていいんだっけか?
    攻撃の魔法使いまくってたらすぐMP減るし
    回復使用しまくって回復スキル上げしたいので
    使いたいっむしろ使わせてくれっ状態なので
    薬使いまくって金がなくなるのは必然ですなw

    2007-03-11(Sun) 14:48 | URL | #LkZag.iM [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://laucchi.blog46.fc2.com/tb.php/217-cad136d2

    HOME

    copyright © 2005 ラウト all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    TAURUS 聖戦結果


    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    過去ログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブログ内検索


